図柄入りナンバーって必要だろうか?

なんだよ図柄入りナンバーって。そんなのナンバープレートとして認めるというのもびっくりしましたけどね(^_^.)

来年10月から41地域の図柄入りナンバープレートが導入されることに決まりました。1000円を払えばだれでも図柄入りナンバーを付けれるようです。

なんか恥ずかしいですけどね。普通のナンバーの方が目立たなくていいやーって思いました。ナンバープレートって真っ新じゃないと変だと思うけどね。運転中に前の車に気を取られてしますってことはないのだろうか?

何もナンバーを図柄にしなくてもよかったのにね。

ところで、明日は埼玉マラソンですね。

朝早くにテレビでも中継されるようですごく楽しみです。昨年からエントリー者数が3倍になったようだけど、すごい人気なんですねー関東の方だとマラソン大会も大きいのだとあまりないので集中しちゃうんでしょうね。

だってエントリー開始から1時間くらいで埋まってしまったりするって言いますよね?すごい人気ですねー東京も横浜も埼玉もつくばも人気ですね。

関東の人は人数多くて大変でしょうねーいつもテレビ見ていてそう思います。地方のように安い料金でゆっくりと走ることができないんですからン

 

実家の農作業の手伝いに軽トラで行きました。

うちの父ももう80歳近いですからねー重いものとか持てないのでしょう。

今年になってさすがに弱気をはくようになって農作業を手伝ってくれんか?と連絡が来ました。

うちの旦那は農作業とかやったことがないので、じつは興味津々で喜んで行ってくれるといいました。一応、軽トラックが必要になると思ってこちらのHPを参考に軽トラックをレンタルして行きました。

やっぱりもう一台軽トラックが必要だったようで助かりました。

荷台に収穫した野菜や果物を積み込んで産直にもっていきました。今の産直ってすごくおしゃれになっていますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

前はこんなに立派じゃなかったと思うけど、ソフトクリームが売ってたりレストランがあったりでなんか込み合っていましたね。

でも農作業もあと少しで終わりでしょうね。後継ぎがいないもんね。弟も都会に出てしまって農業なんてやりたくないようですしね。それに最近は自然にもろに影響されて収穫量も落ちたりすることもあるようです。台風とか長雨とかいろいろあるでしょ?

大変だと思うよ。

ワサビ作りみたいにそんなに風とかに影響されない栽培法の野菜に転向した方がいいような気がするけど、父が言うには変更するのは邪道だって言って無理そうです。

あーレンタカーで軽トラックを借りるやり方も覚えたし、来年も活躍するのかな?

 

車を運転中にスマホをいじる人は3人に一人?

3人に一人も車を運転しながらスマホをいじっているかな??そんなにいじってないと思うけどね。

でもこの前、前を走っている車がふらふらしているし、妙に遅いのでよく見てみたら、60歳くらいのおばちゃんがスマホでしゃべりながら車を運転してましたよ((+_+))

あぶないいって!まじに。

いい年してそんなこともわからないのか?このおばちゃんは。と思った。

しかも笑いながらスマホでしゃべっているし・・・こういうの取り締まってほしいですけどね。危なくてしょうがないわ!

でもさ、スマホを車のダッシュボードの上に立てるように置いてハンズフリーで話をするのっていいのかな?手に持っていなければいいってことでしょ?

なんか変な感じしませんか?

手に持ってなくてもスマホで話をしていたら気が散って危ないと思いますけどね。その辺の線引きがあいまいというか変な感じがします。

ハンズフリーで車を運転してみるとわかるけど運転に集中できませんよ?話をしながら他のことを考えているような状態になりますからね。

なんか腑に落ちない法律なんですよね。それにしてもスマホを見ながら車を運転している人って本当に多くなってきましたよね。

何を見ながら運転しているのだろか?危ないと思わないのだろうか?

 

カテゴリー: LIFE

首のシワは年齢を重ねると確実に出てきます

意外だったのが首のシワです。

今まで首のシワなんてまったく気にしてなかったんだけど、最近すごく気になっています。それも友達ウと一緒にうつった写真をみて愕然((+_+))

メッチャ首のしわがくっきりと出ているではないですか!!!なんだこれはー

確かに鏡で確認してみると自分の首のしわがこんなに刻まれているとは思いもしなかったです。あなたも自分の首のしわを鏡で確認してみてください。

出てませんか?

ショックです・・・今まで顔の目じりとかほうれい線ばかりを気にしていて手入れをしていたんだけど、新たなる敵が出てきました。首のシワ・・・恐るべし。

でもいろいろ調べてみたけどこの方法でなんとかシワはごまかせるというか消えて来るようになるようです。時間はかかるけどね。どうしてもここまでくっきりと首のしわが残ってしまうと消すのも厄介ですからね。

あー首のシワ、あー首のシワですよ。

太ってきているわけではないんだけど首にしわができるのって、やっぱり保湿とかが足りていないというのもあるみたい。なかなか首に保湿クリームを塗る習慣も今までなかったし油断してましたね。

マッサージというかクリームをつけながらしわを伸ばすように塗るのがいいみたいですね。頑張るぞーーーー

 

生活保護の等級見直しされるようです。

生活保護受けてないので別に構わないけど、等級の見直しってどういうことなんだろう?これによって生活保護を受けられなくなったりするってことなんでしょうね。

だったら、これが大問題の人もいるってことです(._.)

何でこの時期に等級見直しとかってなるんでしょうね?なんだかよくわからないわー

大阪の引き下げも検討しているとニュースで言ってました。大阪は特別扱いなんでしょうか?この辺もちょっとよくわかりません。

生活保護も高齢者が60%以上とかってニュースで見たことあるけど、働けるなら働いてもらった方がいいですよね。これもワイドショーで見たけど働けるのに生活保護を受けてあとはパチンコとかしている人もいるようです。全部が全部じゃないだろうけど、一人でもこういう人がいると全体でみられますからね。

あーこういう人もいるんだ・・・生活保護なんてシステム必要ないのでは?ってその時には思いました。こんな人に国が援助してやることはないのでは?というような作り方でしたね。

うちに近所でも大きなパチンコ屋さんがあるんだけど朝の7時ころにいい若いもんが開店を並んで待っているのをよく見にします。この人たちは普段どのような生活をしている人たちなんだろうか?って正直な気持ちあります。

何で朝からパチンコで行列を作っているんだろうか?働いてないの?

お節を予約しました。今年は1万円以下の安いやつにした

子供たちももう独立して家にいないし、今年は仕事でお正月も帰ってこないようだから夫婦二人でしょ?そんなたいそうなおせちは必要ないからね((+_+))

小さいといっても二段のお重だけど一万円以下のお手頃なやつにしました。このHPで一万円以下のおせちの特集をしていたのでそこから選びました。安いおせちを探していたのでこういうサイトってあると助かります。

ほとんどのおせちを紹介しているサイトって豪華な高いやつばかりだから、全然選択肢に入らないんですよねーでもお節を注文するのもこれが最後になりそうです。旦那と二人で食べるくらいのおせちはスーパーのお惣菜でちょこっと買ってくるだけでいいから。

それに旦那も私もだけど年取ったら、そんなに食欲なくなってきたしさ。食べられなくなってきましたもんね。こういうものなんですねー年取るとそんなに食べなくてもいい感じになってます。アルコールも飲むとすぐによっちゃう感じだもんね。

食費がかからなくなって助かるけど、アルコールが弱くなるのは意外でしたね。あんなに若い時は深夜3時ころまで飲んでも余裕だったのに今では飲み会でも23時になると眠くなってきてだめですもんね。すぐに帰ってきます。

あんなに飲んだら二日酔いどころか三日酔いくらいになって仕事もできない状態になりますよ。

海外旅行の出国税ってどうなのよ?

全く次から次へと国民を搾り取ろうとしてませんかね?この政権は。

国会議員の給料を引き下げるって問題はどうなったの?海外旅行で日本を出国するときに一人1000円の出国税をかけるようです。

これでどのくらいに収益が来るのかわからないけど、国民から搾り取るのはやめてほしいな。何が楽しくてそんなことをするのか。

でも海外旅行なんてことは頻繁にあるわけではないのでこっちには関係ないけどさ、旅行が趣味の人には痛いでしょうね。

でも海外旅行するくらいだから、お金には困っていないだろうから別にいいと思っているのかもしれない。出国税なんて聞いたことがないんだけどね。今まであったの?こんな法律・・・((+_+))

国民もおとなしいから政府がつけあがるのかもしれないなー

引き締めとか何かしら国民の方で仕掛けてもいいような気がするけどね。なんで出国する人にそんなお金を負担させようとするのだろうか?ひどい話です。

税金というとたばこにもさらに税金がかかるようなことをニュースで見ました。本当にたばこを吸うのも気がひくようになってきましたね。シケでもいいから取っておいた方がいいのかもしれないよね。

 

近所の体の大きなおばちゃんはどんなドレスを着るのだろうか?

近所にすごい体が大きなおばちゃんがいます。すごいです。

176センチくらい身長がある上に体重もかなりだと思います。プロレスラーみたいな体をしている割には動きが早いです。

足腰がしっかりしているのか、走ったりしているんですよね。足に負担がかからないのか?っていつも走っているのを見たときに思います。絶対に年取ったら脚になにか負担がかかって歩けなくなるのでは?と心配しています。

心配というか親戚でもないからそこまで心配を本当はしていないけど、あれだけ走って痩せようとしているのに一向に体型が変わらないのでランニング程度ではダイエットできないんだと思う。食べなければ一発で痩せるのにね((+_+))

なんて本人の目の前では言えないけれど、大きいサイズ フォーマルドレスとか普通にサイズがあるようなものがこの辺で売っているのだろうか?ネット注文だろうか?

それとも特注なのか?マツコ・デラックスは自分であの服を作っているみたいなことを言ってたけど、ああいう服ならサイズ関係ないもんね。今度結婚式に呼ばれているのであのおばちゃんがどんなドレスを着てくるのかひそかな楽しみです。着物着てくるのかな?ドレスだとしんどいと思うからさ。

 

インスタ映えとかSNS映えとかどうでもいいような気がするけど。

なんか気になるんですよねー最近外食していると横のテーブルで食事じゃなくて料理の写真をバシャバシャ撮っている光景によくあいます(~_~;)

早く食べろよ・・・って内心思っています。

何しに来ているんだ??

そのくせ、料理は残している。だったら最初からそんなに大盛注文しなくてもいいだろーに!!!

なんであんなことをするのかというとインスタに写真をアップするためらしい。

インスタなんてやってないから意味が分からないけど、スゴイ写真をアップするとみんなに「いいね」をたくさんもらえるから、みんな夢中になっているんだと。友達が言ってました。

なんか、寂しいと思わないのかなー

なに?自分に自信がないのか?目立ちたいのか?やることがないのか?

まったく意味が分からない。

みんなに注目されたいのか、目立ちたいのかわからないけどほかにやることがあるだろうに。自分はSNSなんてほとんどやってません。前にやってたけど、これはちょっと違うなーっと思ってすぐにアカウント削除しました。スッキリです。

LINEだけ本当に仲の良い人だけと連絡を取ることに使っています。

だいたいにして仕事も忙しいし、趣味でやることもあるのでSNSなんてやっている時間がもったいないから。充実していますよ。

あのSNSというのもそのうち飽きられてこないのか。よくわからないけどね。

 

まじめに実家の片付けは考えないとね~

まじめにさ、実家の片付けは考えないとダメですよね。もっと後のことだろうと思っていたんだけど、父が今年に入って体を壊して入院してから気になり出しました( ;∀;)

実家に帰るのってお盆とお正月だけでしょ?

それ以外はちょっと厳しいもんね、距離的に。そう簡単に帰られない距離。片道400キロはある。

旦那とけんかしても実家に帰るなんてできないもんなー

父は退院したんだけど、年齢的にそろそろだろうと兄弟で話してました。かといって兄弟も別々に都会に住んでいるので長男でも実家には帰らないといっています。仕事がないからね~

それくらい私の実家は田舎なのですよ。地名は言えないけどね。

みんなも実家の片付けについては頭を悩ませているようです。クラス会の時の話題なんて健康のことと病気のこと実家の片付けのことが多いです。今の人たちって親と同居しているのってあまりいないです。結婚当初は同居していたけどいろんな事情で家を出て一戸建て新築して住んでいるパターンがほとんどだからね。

そうなると古い実家は処分するしかないもんね。うちなんか周りは田んぼと山だからさ。ちょっと家に行かないと雑草がすごい勢いで生えてくるので大変なんです。

今、古民家ブームでしょ?

だれかうちの家をリノベーションして住んでももいいよ!って人がいたら一件落着なんだけどさ。